朝ごはんからお酒のおつまみまで!「じゃがいも」で作る5分メニュー

朝ごはんからお酒のおつまみまで!「じゃがいも」で作る5分メニュー
常備野菜の定番、じゃがいも。今回はそんなじゃがいもを使って、5分以内で作るおかずをご紹介します。朝の忙しい時間からさっと食べたいおつまみまで、様々な場面で役立つこと間違いなしです!
pon
pon
2016/08/03
2021/10/07
view

間違いない組み合わせ!

細切りにした野菜を明太子とマヨネーズで濃厚に炒めます。明太子は余熱で火を通し、つぶつぶ食感を活かしましょう。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/9569

簡単なのにオシャレ♪

オリーブオイルにローズマリーの香りを移したら、角切りにしたじゃがいもを炒めます。洋食の付け合せやワインのおつまみにどうぞ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10289/recipe/1248

市販品を上手に使って

千切りにしたじゃがいもは水にさらさず茹でることでしゃっきり食感に。味つけは市販のもずく酢にお任せなので手間がかかりません。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/blog/14421080

切ってチンして乗せるだけ

じゃがいもはレンジでチンしたら、潰さずにマヨネーズで和えるだけ!トマトとミックスビーンズで栄養も満点です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/40978/blog/14404122

チンしてそのまま食卓へ

バターと一緒にチンしたじゃがいもを、溶けるチーズとサワークリーム、ベーコンで仕上げたアメリカンなひと品。洗い物も減って助かりますね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/972155

どれも5分で作ったとは思えない、美味しそうなレシピですね!材料をシンプルにしたり、レンジを活用するなど様々な工夫をすることが時短に繋がるんです。是非、参考にしてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事