フーディストノートアプリ

あと一品欲しいときに!5分以内で作る「わかめ」の副菜

あと一品欲しいときに!5分以内で作る「わかめ」の副菜
今日のご飯、ちょっと寂しい。あとひと品欲しいなぁ、なんてときありますよね。そんなときはどの家庭にも常備している「わかめ」が大活躍!今回は5分以内で作れるスピード副菜のレシピをまとめたので、是非参考にしてくださいね!
pon
pon
2016/04/25
2021/10/07
view

キャベツとわかめの味噌マヨ和え

味噌とマヨネーズの組み合わせが食欲をそそる一品です。レンジ加熱であっというまに完成するので是非定番副菜にどうぞ♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22650/recipe/9781

オクラとわかめの簡単胡麻和え

オクラの粘りが胡麻をよ~く絡めてくれます。簡単でしっかり味なので、おかずにもおつまみにも。夏野菜の季節に作りたいですね♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/3410

帆立とわかめの磯煮

白だしベースのだし汁で、帆立とわかめを加えてさっと火を通せば完成!シンプルな分、素材の味が引き立ちます。おもてなしのひと品にもおすすめです。

↓レシピはこちら↓
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-466.html

レンジで簡単!柚子風味おひたし

いつものお浸しに柚子を添えるだけでとても見栄えがよくなりますね。電子レンジで調理するので、コンロがふさがっていても大丈夫!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/recipe/997772

ワカメのこんがり醤油炒め ゴマ生姜風味

ごま油と生姜で風味豊かに仕上げた炒め物です。かつお節を加えると更に旨味が出ます。ダイエット中のおかずやおつまみに是非どうぞ♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/267892

食卓が寂しいときや軽く飲みたいときなど、わかめの副菜は重宝しそうですね。あるもので作るのに美味しくて栄養も豊富。忙しいときでも思い立ったらすぐできる!そんな簡単レシピを是非活用してください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事