今だけの甘みがたまらない!「新玉ねぎ」で作る味噌汁レシピ

今だけの甘みがたまらない!「新玉ねぎ」で作る味噌汁レシピ
今だけ楽しめる旬の味・新玉ねぎ。スライスしてサラダにするのもおいしいですが、今回はそんな新玉ねぎを使った味噌汁のレシピをご紹介します!味噌汁に新玉ねぎを入れることで、甘みのぎゅっと詰まった味わいになるんですよ♪旬のうちにぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/04/06
2021/10/07
view

新玉ねぎと薄揚げわかめの味噌汁

新玉ねぎと薄揚げ、わかめで作る味噌汁レシピ。おだしの甘みを薄揚げが吸って、手軽においしい一品が作れます♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとさつま揚げの絶品お味噌汁

新玉ねぎとさつま揚げを5mm程度にカットして、味噌汁の具に♪さつま揚げのふわふわ食感がばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

小松菜と新玉ねぎのお味噌汁

栄養たっぷりにしたいときは小松菜を入れるのもおすすめ!仕上げにすりごまをプラスすると、風味豊かになりますよ♪

レシピをチェック!>>

スナップエンドウと新玉ねぎの味噌汁

新玉ねぎにスナップエンドウを組み合わせれば、春らしさがさらにアップ♪エンドウは食感を活かすためにも、さっと火を通す程度にしてくださいね!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと菜の花の味噌汁

和え物やサラダとして使われることの多い菜の花も味噌汁におすすめです♪菜の花の食感もよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎは傷みやすいので、スライスして冷凍保存しておくのもおすすめです♪切っておけばそのままお鍋に入れるだけなので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事