まろやかさにやみつき♪たまご入り「みそ汁」アイデアレシピ

まろやかさにやみつき♪たまご入り「みそ汁」アイデアレシピ
誰もが一度は口にしたことのある「みそ汁」。定番中の定番メニューで組み合わせもじつにさまざまですが、今回おすすめするのは「たまご入り」のレシピです。いつものみそ汁にたまごが入るだけですが、とってもまろやかな味に変身♪かんたんなアレンジなので、ぜひお気軽に取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/01
2021/10/07
view

油揚げと溶きたまごのみそ汁

出汁で油揚げを煮て、沸騰したらたまごを回し入れます。シンプルな組み合わせならではの、飽きのこないおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

ニラ玉みそ汁

炒めもので定番の組み合わせをみそ汁でも。たまごは半熟でも、固めでもおいしい♪お好みで七味唐辛子を振っていただきます。

レシピをチェック!>>

落としたまごのみそ汁

油揚げとお好みの野菜をたっぷり入れた、具だくさんのみそ汁です。たまごは白身に火が通る程度がおすすめ。とろける味わいがたまりません♪

レシピをチェック!>>

焦がし白菜とたまごのみそ汁

白菜はしっかり焼き付けて香ばしく仕上げます。白だしを使うから出汁いらず!たまごはみそ汁に溶かしても、ひと口でほお張っても◎

レシピをチェック!>>

ほうれん草とたまごのみそ汁

ほうれん草や豆腐入りで栄養満点&ボリューミー!いりこは出汁がらごと食べられて手間なしです。たまごを上手に煮るポイントも参考になりますよ♪

レシピをチェック!>>

たまごを入れるだけでこんなにまろやかになるの?と驚くこと間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、まずはお気に入りのみそ汁で試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事