5分以内で作れる!「ピーマン×かつおぶし」のお手軽レシピ

5分以内で作れる!「ピーマン×かつおぶし」のお手軽レシピ
メインおかずは決まったけど、副菜が決まらない…というときには、ピーマンとかつおぶしを組み合わせたレシピがおすすめ!5分以内で作れるものも多く、同じ食材でもいろんな味付けパターンがあるんですよ♪パパっと作れるレシピなので、メインおかずがほとんど作り終わっているというときでも便利!ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/24
2022/06/01
view

ピーマンのおかか和え

細切りにしたピーマンをレンジで加熱し、かつおぶしと醤油、ごま油を混ぜるだけ!切って和えるだけなので、あっという間にできますね♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとおかかの甘辛煮

甘辛味のレシピならごはんのお供にぴったりです♪冷めてもおいしいので、常備菜としてもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンのおかかマヨ炒め

ピーマンの苦みが苦手な方は、マヨネーズで炒めるのもおすすめです!手軽にコクがアップするので、食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

生ピーマンとチーズのおかか和え

火を通すのも面倒!というときには、生でもおいしい料理を作ってみてはいかがでしょう?チーズとかつおぶしを入れることで、おつまみにもぴったりの一品になります♪

レシピをチェック!>>

すぐできる!やみつきピーマン

白ごまをたっぷり入れたピーマン炒めは、食感も楽しい一品に♪かつおぶしが水分を吸うので、お弁当にもぴったりです!

レシピをチェック!>>

ピーマンはヘタの部分がきれいなものが新鮮でおいしいです♪新鮮なものは苦みも少ないので、ぜひお好みに合わせて選んでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事