ボリュームアップでお腹も満足!厚揚げ入りのスープを作ってみよう♪

ボリュームアップでお腹も満足!厚揚げ入りのスープを作ってみよう♪
毎日の献立づくり。今日は何にしよう…とお悩みの方におすすめなのが「厚揚げ入りのスープ」です!具だくさんのスープはそれだけでお腹も満足できる一品に!厚揚げは糖質も少なくダイエットにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/03
2021/10/07
view

厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ

具材を入れて3分煮るだけの簡単スープレシピです。辛いのがお好きな方は、ラー油を垂らすのもおすすめですよ!

レシピをチェック!>>

厚揚げと大根の中華風カレースープ

スパイスや鶏ガラスープの素、カレーパウダーなどを使って優しい味のカレースープに♪お肉なしでも満足度の高い一品です!

レシピをチェック!>>

エビと厚揚げのスープ

ちょっと贅沢気分を楽しみたいときは、エビ入りにしてみてはいかがでしょう?スープはシンプルな味付けですが、エビのうまみで絶品スープになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ベーコンと厚揚げの和風トマトスープ

洋風なトマトスープに醤油やオイスターソースを入れて、ごはんやお酒にも合う味付けに♪じゃがいもやにんじんなど入っているので、かなりボリューミーですよ!

レシピをチェック!>>

ロール厚揚げキャベツのキムチスープ

厚揚げをキャベツの葉で包んでロールキャベツにすると、食べごたえがさらにアップ!お好みで豚肉と一緒に巻いてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げは冷凍保存すると食感が変わってしまうので、できれば開封後はすぐに使い切りたいところ。スープにすれば一度にたくさん使えるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事