節約食材でも満足度◎!もやしを使った天ぷら・かき揚げレシピ

節約食材でも満足度◎!もやしを使った天ぷら・かき揚げレシピ
給料日まで家計が厳しい…なんてときには、節約食材のもやしを使って天ぷらやかき揚げにしてみませんか?もやしは水分が多く、揚げ物にするには難しいイメージもありますが、意外とおいしく作ることができるんですよ♪今まで試したことがなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/26
2021/10/07
view

もやしの天ぷら

もやしに小麦粉と鶏がらスープの素をまぶし、お水を少し足して固めたら油でカラッと揚げます。もちもちサクサクの食感が楽しめる一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしの味噌天ぷら

味噌を溶いた水に小麦粉と唐辛子を入れ、もやしと豆苗を加えたら揚げ焼きに。味噌の味がしっかりしているので、そのまま食べてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

水不使用!もやしの天ぷら♪

もやしとにんじんで作る天ぷらは、イタリアンハーブミックスで味付けるのも合うんです♪もやしの水分があるので、衣に水を加えないのがポイントです。

レシピをチェック!>>

もやしと野菜のかき揚げ

もやし以外にも玉ねぎやにんじんなどさまざまな野菜を混ぜて作るかき揚げレシピ。お好みで大葉をプラスするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

もやしと海苔の豆乳かき揚げ

もやしに焼き海苔を加えて揚げると、風味豊かな一品が完成!ビールのおつまみとしてもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

もやしだけで天ぷらやかき揚げを作ってもおいしいですが、根菜やちくわを入れるなど別の食材と組み合わせると、さらにおいしくいただけます♪いろんなアレンジが楽しめるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事