フーディストノートアプリ

歯ざわり最高でとまらない!ザクザク衣が決め手の鶏肉レシピ

歯ざわり最高でとまらない!ザクザク衣が決め手の鶏肉レシピ
いろんな鶏肉料理がありますが、唐揚げや竜田揚げのように衣が付くとより一層おいしくいただけますよね♪そこで今回は、「ザクザク」した衣の食感が楽しめる鶏肉レシピをまとめてみました!ふだんのおかずだけでなく、おつまみにしても最高なので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/20
2021/10/07
view

ザクザク!フライドチキン

調味料を揉みこんで2時間以上寝かせた手羽中に溶いた卵を混ぜ、たっぷりの粉をつけて二度揚げします。仕上げに高温の油で揚げることで、ザクザク食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ザクザクチキン♪香味ネギだれ

もも肉にしっかり下味をつけ、2回にわけて片栗粉をつけていきます。片栗粉の効果で、揚げ焼きでもザクザクに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ザクザク衣の唐揚げ

こちらは、片栗粉と料理酒をかき混ぜることでザクザク衣にしたレシピです♪二度揚げいらずなので、お手軽ですよ!

レシピをチェック!>>

ザクザクおいしい~♪ささみスティック

衣にコーンフレークを使うと、簡単にザクザク食感を実現できるんです♪お好みであられや柿の種を使ってもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

レーズン入りザクザク衣の鶏のから揚げ

コーンフレークの衣にレーズンをプラスしても意外なおいしさが楽しめます♪お酒のおつまみとしても合いますよ!

レシピをチェック!>>

片栗粉を使ったり、衣にコーンフレークを使ったりと、ザクザク衣にするための方法はさまざまです♪それぞれに異なるおいしさがあるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事