HMでふわふわ!オーブン不要の「楽ちんシフォンケーキ」5選

HMでふわふわ!オーブン不要の「楽ちんシフォンケーキ」5選
卵白をふんだんに使った「シフォンケーキ」はふわっふわで美味しいですよね。オーブンで焼き上げるのが一般的な作り方ですが、今回はレンジやフライパンで作れる簡単なレシピをご紹介します!生地にはホットケーキミックス(HM)を使って、ふわふわに仕上げていますよ。
sakki
sakki
2018/03/14
2021/10/07
view

【レンジ】レンジで2分半!やさしいシフォンケーキ

生地にはホットケーキミックス(HM)を使用します。紙型に流し入れたらラップをかけてレンチン2分半で完成!ふんわりやさしい味わいはいくらでも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

【レンジ】泡立て不要のミルクティーシフォンケーキ

卵白の泡立ては不要!混ぜるだけのお気軽レシピです。芳醇な紅茶の香りのするふわもち食感のシフォンには、ホイップクリームを添えて♪

レシピをチェック!>>

【レンジ】抹茶シフォンケーキ白あんサンド

こちらもホットケーキミックス&レンジ加熱であっという間に完成!抹茶の風味と白あんの甘さで上品な味わいを楽しめますよ。プレゼント用にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

【フライパン】くしゅくしゅシフォンケーキ

フライパンで簡単に焼けるシフォンケーキ。型がなくてもOK!クッキングシートと紙コップを使ったアイデアレシピです♪

レシピをチェック!>>

【フライパン】しっとり蒸しシフォンケーキ

フライパンで作る蒸しシフォンはとってもしっとり、とろけそうなやわらかさ。フルーツやクリームをトッピングすれば完璧です!

レシピをチェック!>>

オーブンがなくてもおいしく作れるシフォンケーキ。できたてはもちろん、冷めてもおいしくいただけます。プレゼントにも喜ばれそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事