濃厚さがたまらない!「味噌バターうどん」5選

濃厚さがたまらない!「味噌バターうどん」5選
ランチや小腹が空いたときにつるっと食べられる「うどん」。和風のおだしでシンプルにいただくのもおいしいですが、たまにはパンチの効いた味わいで変化を付けてみませんか?今回ご紹介するのはコクのある味噌バター味でいただくアレンジうどんです。焼きうどん系の汁なしから温かいものまでバリエーションも豊富。濃厚な味わいで、あっという間に食べきってしまうかも♪
fumirioko
fumirioko
2021/01/13
2021/10/07
view

汁なし味噌バターコーンうどん

すべての材料を入れたらレンジでチンするだけの超お手軽レシピ。加熱後、最後にバターを絡めて仕上げます。お好みでねぎをトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

なすと豚肉の味噌バター焼うどん

油とからむとコクが増すなすと、豚肉を組み合わせた焼きうどん。味噌バターとの相性もぴったりですよ♪刻んだ青ねぎや糸唐辛子などを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

白菜の味噌バター焼きうどん

旬の白菜を使った味噌バターうどん。相性の良い豚肉やしめじ、にんじんなど具だくさんで仕上げました。最後にバターを加えて全体に絡めれば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

味噌バター野菜炒めうどん

ニラやにんじんキャベツなど、使う野菜は冷蔵庫の余り物でOK!バターで炒めたら、鶏ガラと味噌がベースのうどんにトッピング。シンプルなおいしさです♪

レシピをチェック!>>

牡蠣バター味噌うどん

表面を焼いて風味づけした牡蠣が入った味噌バターうどん。かつおベースの出汁に味噌やバターを加えて旨味たっぷり♪お好みでラー油をまわしかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

使う味噌によって塩分が異なるため、調味料の加減などはお好みで調整してみてくださいね。味噌バターの濃厚なコクと旨味で食が進むこと、間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事