香ばしくてやみつき♪「韓国海苔を使った簡単丼」5選

香ばしくてやみつき♪「韓国海苔を使った簡単丼」5選
塩やごま油で味付けされた「韓国海苔」は、香ばしい味わいがおいしいですよね♪今回は、そんな韓国海苔を使って簡単に作れる丼をご紹介します。ごはんが進む一品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/09/05
2021/10/07
view

山盛りしらす丼 韓流風

炊き立てのごはんにごま油や白ごまを加えて混ぜ、山盛りのしらすと韓国海苔、卵黄をトッピングした丼。火を使わずにパパッと作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

キムチとツナの簡単丼

油をよく切ったツナに白菜キムチを混ぜ、ごま油で和えたものを韓国海苔をのせたごはんにトッピング。和えてのせるだけの簡単丼です。

レシピをチェック!>>

ピリ辛カツオ納豆丼

カツオの刺身に納豆を混ぜ、醤油やコチュジャンで味付けしたら、韓国海苔と共にごはんの上にトッピング♪真ん中に卵黄をのせ、ねぎやごまをトッピングしたら完成です。意外なおいしさにハマっちゃうかも?

レシピをチェック!>>

韓国風まぐろ漬け丼

コチュジャンやにんにく、しょうが入りのたれに漬け込んだまぐろと、韓国海苔が合う♪ピリ辛味があとをひき、ごはんが進みますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉とニラの韓国風丼

コチュジャンだれで豚&ニラを炒めたら、韓国海苔と共にごはんの上にのせてガッツリ召し上がれ♪しっかり味の具材に韓国海苔が良いアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

もちろん白いごはんと一緒にシンプルに楽しむのも良いですが、他の具材と丼にのせることで新しいおいしさを発見するかもしれませんよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事