下味に使うとGood!しっとりジューシーな「マヨから揚げ」

下味に使うとGood!しっとりジューシーな「マヨから揚げ」
優しい酸味とまろやかな味わいがおいしい「マヨネーズ」。料理の仕上げにはもちろん、下味として使っても便利なんですよ♪今回ご紹介するのは、みんなが大好きなから揚げの下味にマヨネーズを使った「マヨから揚げ」のレシピです。マヨネーズのおかげでしっとりジューシーに仕上がります!
fumirioko
fumirioko
2020/06/30
2021/10/07
view

手羽元のマヨから揚げ

鶏の手羽元を使ったから揚げ。しょうゆやみりん、にんにくなどのベーシックな味付けにマヨネーズをプラス!コクが加わりさらにおいしくなります。黒こしょうを追加してスパイシーに仕上げても◎

レシピをチェック!>>

味噌マヨから揚げ

鶏もも肉を味噌やマヨネーズなどの調味料でしっかりと揉みこんだ、ごはんに合うから揚げ。冷蔵庫で30分以上休ませると味がなじんでおいしい!マヨネーズにラー油と刻みねぎを加えたソースにつけながらいただくと、ピリ辛大人味で楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

鶏胸肉の一味マヨから揚げ

一口大に切った鶏むね肉をポリ袋に入れ、マヨネーズや粉チーズ、一味を加えてよく揉み込んで下味をつけます。食べる際も一味を加えたマヨネーズをつけながらいただくのがオススメです!

レシピをチェック!>>

鶏のから揚げ黒酢あんかけ

鶏もも肉の下味には酒、しょうゆ、マヨネーズ。片栗粉をはたいてカリッと揚げたら、揚げ野菜と共に黒酢あんにからめるだけ。お肉は二度揚げするとカリッと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ささ身のカレー風味マヨから揚げ

一口大に切りマヨネーズをからめたささみを使ったから揚げ。粉にカレー粉をまぶし、スパイシーに仕上げています。お好みで塩こしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

下味をしっかりとつけておけば、何もつけずにそのまま食べても十分おいしいですよ!またポリ袋で漬け込めば洗い物も少なくなるのでオススメです。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事