ちゃちゃっと完成♪「イカそうめん」でスピードおつまみ

ちゃちゃっと完成♪「イカそうめん」でスピードおつまみ
スーパーのお刺身コーナーにある「イカそうめん」。もちろんそのままで食べてもおいしいけれど、ちょっとひと手間加えておつまみを作ってみませんか?短時間でできるスピードレシピを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/05/04
2021/10/07
view

イカそうめんのピリ辛ユッケ風

イカそうめんにコチュジャンや豆板醤などの調味料を和えるだけ!1分あればあっという間にできちゃいます。調味料の分量は辛さなどお好みで調整してくださいね。うずらの卵をのせて、絡めていただくのもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

イカもずく酢

もずく酢や千切りのきゅうりとただ和えただけのかんたんレシピ。味付けも一切不要です。おろし生姜をそえてどうぞ。

レシピをチェック!>>

イカまよキムチ

キムチとイカそうめんの組み合わせ。隠し味はマヨネーズとめんつゆ。まろやかで優しい味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりとイカのわさびマヨサラダ

塩揉みした野菜とイカそうめんをマヨネーズで和えたサラダ。とびっこやわさびが入ってちょっぴり大人の味わいです。

レシピをチェック!>>

ごま油香るイカの塩レモンチャンジャ

イカそうめんにレモン汁やごま油、にんにくなどを加えて和えた一品。一味を加えピリ辛をアクセントに。

レシピをチェック!>>

火を使わず短時間でできるものばかりなので、覚えておけばとりあえずさっと出したい時にも便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事