アツアツ&とろ~り!ついつい手が伸びちゃう「チーズ餃子」レシピ

アツアツ&とろ~り!ついつい手が伸びちゃう「チーズ餃子」レシピ
ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったりの餃子。ついつい手が伸びて、いくらでも食べられちゃいそうですよね。今回ご紹介するのはそんな餃子にチーズを加えたアレンジ。アツアツの焼きたては中からチーズがとろ~り!さらに食が進むこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/01/22
2021/10/07
view

チーズ入りパリパリポテトサラダ餃子

餃子の具はポテトサラダを使っています♪ポテトサラダにチーズをプラスして餃子の皮で包み、多めの油で焼いてくださいね。チーズはサラダの中心に入れるのが◎。

レシピをチェック!>>

生ハムとチーズの揚げ餃子

生ハムとスライスチーズを包み少量の油で揚げ焼きに。チーズがもれるとはねやすいのでしっかり包んでくださいね♪レモンや塩をかけていただくのがオススメ!

レシピをチェック!>>

トマト&チーズ入り羽根つきパリっと餃子

トマト入りのひき肉だねと一緒にチーズを包んだ餃子はさっぱりとした中にチーズがアクセントになり美味。タレはポン酢と醤油を混ぜたものがよく合います。羽根つきで香ばしく焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

チーズ&キムチ&お餅の餃子

中身はクリームチーズとキムチとスライスされた薄いお餅の3つ。味付け不要でとっても簡単。餃子の皮でももちろんOKですが、春巻きの皮を4等分にして使うと皮が破れにくいのでオススメ。180℃の油でこんがり揚げて下さいね。

レシピをチェック!>>

とうもろこしとチーズの焼き餃子

とうもろこしとチーズが入った焼き餃子。チーズは肉だねの中に一緒に混ぜ込んでいます。フライパンでふたをして蒸し焼きにしたあと、ふたを外し、表面がカリッとするまで焼き上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

中からとろ~り溢れるチーズのは格別なおいしさですよね!お好きな具材と組み合わせて作ってみて下さいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事