鍋にフタするだけでOK♪甘み引き立つ「蒸し白菜」レシピ

鍋にフタするだけでOK♪甘み引き立つ「蒸し白菜」レシピ
白菜は蒸すとやさしい甘みが増して、ダシが要らないほどコクも出てきます。蒸し方はとても簡単!洗った白菜をそのまま鍋に重ねて入れ、蓋をして加熱するだけ。甘みとコクの引き立つ、くたくた「蒸し白菜」を使ったレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/06
2021/10/07
view

鍋に蓋するだけで作れる蒸し白菜

ざく切りした白菜を鍋に入れて蓋をして待てば、くったり蒸し白菜の完成!調味料と和えれば、大きな白菜も甘みたっぷりでペロリです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/179374/recipe/976909

コクウマ蒸し白菜スープ

鍋にごま油と塩をまぶした白菜の細切りを入れ、フタして蒸したら、水を入れて醤油で味付けます。トロトロ白菜の甘みが引き立つスープです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/2140159

旨味たっぷり蒸し白菜ミルフィーユ鍋

白菜を鍋に重ねて蓋して蒸したら、豚肉と交互に詰め、焼酎を注いで火を通します。トロトロ白菜も煮汁も旨味たっぷりの鍋です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/14843122

体温まる生姜ベーコンの蒸し白菜

フライパンに、切った白菜とベーコン、生姜、水少々を入れて蓋して火にかけるだけ!ベーコンのコクがトロトロの白菜にじゅわり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/13787778

蒸し白菜のごま和え

フライパンに短冊切りした白菜とタレを入れ、蓋をして熱すれば完成!白菜の食感のお好みで加熱時間は調節します。箸休めにもどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/13868999

鍋に蓋するだけで作れる蒸し白菜は、甘みがおいしい上、どんな味付けの料理とも相性が良いから使い勝手抜群。白菜のトロトロ感が良ければ加熱時間を長くして、白菜の甘みや食感を楽しんでみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事