海苔の佃煮を使って作る!お手軽パスタレシピ

海苔の佃煮を使って作る!お手軽パスタレシピ
ご飯のお供にはもってこいの海苔の佃煮。おうちの冷蔵庫に入ってるよっていう方、きっと多いのでは?ご飯にぴったりな佃煮ですが、パスタにしてもおいしいんです!今回は身近な食材と合わせた手軽に作れる海苔の佃煮パスタのご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2017/01/21
2021/10/07
view

海苔の佃煮×大根おろし

ペペロンチーノに海苔の佃煮を加え、大根おろしをのせていただくパスタ。大根おろしのおかげで甘ったるくなりすぎずさっぱり食べられますよ♪ブログには手作り佃煮のレシピも紹介されているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/1829656

海苔の佃煮×ツナ×キャベツ

パスタと一緒にキャベツも茹でて、あとはツナと佃煮を和えるだけのカンタンレシピ。洗い物も少なく調理できるところも嬉しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/136581/recipe/816968

海苔の佃煮×じゃこ×枝豆

パスタを茹でる以外は混ぜるだけで作れてしまう簡単レシピ。枝豆やちりめんじゃこなど、おうちでストックしている食材を上手に組み合わせています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/730228

海苔の佃煮×ベーコン

にんにくやベーコンと一緒に炒めたペンネは磯の香りがたっぷりの和風味。万能ねぎの代わりに大葉をちらしても合います♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22583/recipe/104422

海苔の佃煮×たらこ

ぷちぷち食感のたらこと海苔の佃煮を生クリームと合わせ絶品ソースに。濃厚なソースのパスタはお酒にもぴったりです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14773249

海苔の佃煮に旨みがたっぷりなので味付けはほぼ不要。冷蔵庫にありがちな食材同士をうまく組み合わせただけで立派な一皿に変身しちゃいますよ。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事