ご飯以外にも大活躍!「海苔の佃煮」活用レシピ7選

ご飯以外にも大活躍!「海苔の佃煮」活用レシピ7選
ご飯が思わず進む「海苔の佃煮」。王道の食べ方もいいですが、時には飽きてしまうことも。そこで今回は、ぜひ試してほしい活用レシピをご紹介!そのものが美味しいので、調味料として大活躍するんです。メイン料理からボリュームおかずまでたっぷり。これを見たら、料理のバリエーションも増えちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/07
2021/10/07
view

海苔の佃煮ペペロンチーノ

ピリ辛ペペロンチーノを和風にアレンジ!磯の香りがたっぷりと広がり絶品ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22583/recipe/104422

トマトときゅうりの海苔佃煮南蛮炒め

彩り満点のボリュームおかず!ごはんの進む味は男子も満足間違いなし!コチュジャンがピリッとアクセントになって◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/12835738

長芋グラタン海苔風味

海苔の佃煮の醤油味は長芋と相性ばっちり!キャベツもふんだんに使ってお腹いっぱいになりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15630940

豆腐の海苔佃煮バター焼き

おつまみにもぴったりのお豆腐おかず!佃煮だけでシンプルだけど間違いない美味しさに仕上がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/15839446

ささみの海苔佃煮チーズ焼き

トースターを使って火いらず!濃厚チーズとの組み合わせはクセになっちゃうかも☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11042/blog/13015433

あさりと海苔の佃煮の海鮮チヂミ

あさりの水煮缶と一緒にうまみたっぷりのチヂミを作ってみましょう!外側パリパリ&中もっちりの本格的な仕上がりに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/13441546

銀ダラの海苔佃煮バタームニエル

旬のタラに海苔の佃煮とバター、レモンを合わせたソースをかけた1品。美味しい組み合わせに笑みがこぼれそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/13623093

海苔のうまみは様々な具材と相性バツグン!こんなに色んな料理に使えるなんてぴっくりですよね。今晩作ってみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事