余ったおかずに卵をプラス!旨みたっぷり「オムレツ」にリメイクしちゃおう♪

余ったおかずに卵をプラス!旨みたっぷり「オムレツ」にリメイクしちゃおう♪
ポテトサラダやひじき煮など、おかずがちょこっと余ってしまう時ってありますよね。そんな時は余ったおかずに卵をプラスして、「オムレツ」にリメイクしてみませんか?おかずに味がついているので簡単に作れちゃうんですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/01
2021/10/07
view

ポテトサラダ入りオムレツ

「ポテトサラダ」を使ったスパニッシュオムレツは、ボリュームたっぷり。卵としっかり混ぜ合わせてから焼くので、ポテトサラダをリメイクしたとは思われないかも?

レシピをチェック!>>

ひじき煮入りオムレツ

たくさん作って余りがちな「ひじき煮」も、卵液やチーズ、豆乳と混ぜて焼けば洋風オムレツに変身!栄養もばっちりで子供も食べやすい味ですよ♪

レシピをチェック!>>

肉じゃが入りオムレツ

トースターで作るお手軽リメイクオムレツです。肉じゃがの甘辛味が、卵と合う♪キッチンばさみを使えば、包丁も不要ですよ。
 
レシピをチェック!>>

切り干し大根煮入りオムレツ

たくさん作った「切り干し大根煮」がなかなか減らない…そんなときにもオムレツにするのがオススメです♪旨みが滲み出た優しいお味が最高!

レシピをチェック!>>

とんかつ入りオムレツ

ランチやワインのおつまみにも使えそうなおしゃれなオムレツは、なんと「トンカツ」入り♪ピーマンのアクセントもカラフルで◎

レシピをチェック!>>

余ったおかずを卵と合わせて焼くだけで、最後まで飽きずにおいしく食べきることができますよ。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事