「焼き芋」が余ったらコレ!ひと手間で絶品レシピに♪

「焼き芋」が余ったらコレ!ひと手間で絶品レシピに♪
焼き芋は、寒くなってくると食べたくなりますよね。でも、食べ切れずに余ってしまったり、口に入れると甘くなかったりと、消費に困ることはありませんか?今回は焼き芋のリメイクレシピをご紹介します。スイーツから料理まで幅広くピックアップしてみました。
Kayoko*
Kayoko*
2018/11/04
2021/10/07
view

スイートポテトにリメイク!

くり抜いた焼き芋に生クリームや卵黄などを入れ、皮に戻して焼くだけで、簡単にスイートポテトができます。皮は器にするので、少し厚めにくり抜いておくのがポイント。

レシピをチェック!>>

パウンドケーキにリメイク!

角切りにした焼き芋とレーズンの存在感を味わえるパウンドケーキに大変身!メープルシロップも加わって、風味豊かに仕上がっていますよ。

レシピをチェック!>>

プリッツにリメイク!

焼き芋が、なんとプリッツ風に!粉類などを混ぜた生地をのばし、細長くカットしてオーブンで焼いたアレンジに驚きです。お子さんのおやつにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

グラタンにリメイク!

くり抜いた焼き芋、炒めた玉ねぎとベーコンを豆乳で和えて、皮に戻して焼いたらグラタンに♪上にのせたチーズと、さつま芋のホクホク感がたまりません。

レシピをチェック!>>

マスタードサラダにリメイク!

焼き芋の甘みとチーズの塩分に、粒マスタードが合わさったボリュームたっぷりのサラダ。レシピではカマンベールを使っていますが、お好みのチーズでOKです。

レシピをチェック!>>

リメイクレシピを頭に入れておけば、もし焼き芋が余ってしまっても安心ですね。甘さや味は調味料で調整できるので、焼き芋に合わせて増減してみて下さい。寒い季節の焼き芋がますます楽しみになりそうです!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事