多めに作りたくなっちゃう!「#肉じゃがリメイク」おすすめ5選

多めに作りたくなっちゃう!「#肉じゃがリメイク」おすすめ5選
みんなが大好きな肉じゃがですが、作りすぎて連日食卓に並んでしまう…なんてことも多いのではないでしょうか?そんな時は、「#肉じゃがリメイク」を。下味がついた肉じゃがはアレンジがしやすく、リメイクすれば残り物感もありません。わざと多めに作りたくなっちゃうような、リメイク術をご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/08
2022/09/30
view

フォルムがかわいい「#まん丸コロッケ」

余った肉じゃがに、ゆでたじゃがいもをプラスして作ったまん丸のコロッケ。ちょこんと乗ったケチャップも鮮やかで映えますね!

揚げずに簡単、「#スコップコロッケ」

潰した肉じゃがにカレー粉、胡椒で味付けをして、パン粉をかけてオーブンで焼いた「#スコップコロッケ」。揚げないので作るのも簡単!お子さまには、肉じゃがよりも好評だったらしいですよ♪

定番のリメイクカレーと思いきや!?

「#肉じゃがリメイク」でも定番のカレーですが、素揚げしたごぼうをたっぷりトッピング。さらにはチーズとオムレツを乗せたボリューム満点のオリジナルセットの出来上がりです!

垂涎ものの、カレードリア!

ウインナー、目玉焼き、チーズの入ったカレードリア。見た瞬間によだれが出そうなシズル感!もはやこれを作りたいがために肉じゃがをたくさん作ってしまいそうです!

とろけるおいしさ♪

豆乳で作った「#肉じゃがリメイク」のシチュー。意外とシチューを作る方はいないんじゃないでしょうか?でも、想像しただけで絶対おいしいのが分かる一皿です!

* * *

リメイクまで見越して、たっぷり肉じゃがを作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事