かつおぶしで5分おかず♪サッと作れる「おかか炒め」

かつおぶしで5分おかず♪サッと作れる「おかか炒め」
常備食材の定番「かつおぶし」。冷奴にかけて頂くのもおいしいですが、炒め物の最後にサッと食材にまぶせば、かつおぶしの香りと旨味で食欲が刺激されること間違いなし!味付けに迷っても、かつおぶしがあればOK!5分で簡単に作れる「おかか炒め」のレシピを集めたので、ぜひ試してみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/26
2022/06/01
view

やみつきピーマン

お箸が止まらなくなるピーマンのおかか炒め!ごま油でピーマンを炒め、ポン酢で味付けし、かつおぶしと白ごまを絡めれば、あっという間に出来上がり!

レシピをチェック!>>

小松菜のじゃこポンおかか炒め

ごま油で炒めた小松菜が香ばしくてお箸が止まりません!ちりめんじゃことかつおぶし、白ごまの歯ざわりとおいしそうな見栄えで食欲が刺激されます。

レシピをチェック!>>

セロリのマヨおかか炒め

生のセロリが苦手な方にもオススメ!マヨネーズでセロリを炒め、かつおぶしと醤油で味付けし、ごまをふったら出来上がり!

レシピをチェック!>>

人参のおかかチーズ炒め

粉チーズ&かつおぶしを絡めた旨味たっぷり人参おかず!千切り人参をオリーブ油で火を通したら醤油と共に振りかけるだけ!お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ちくわのバター醤油おかか炒め

甘辛バター醤油味のちくわがたまらない!バターでちくわを炒めたら、醤油とみりんで味付けし、最後にかつおぶしと白ごまをふるだけ。お弁当のすきまおかずとしても活躍しますよ♪

レシピをチェック!>>

かつおぶしを炒め物に入れるタイミングは、食材に一通り火を通したあと。最後にザッとかつおぶしを絡ませることで、香ばしい香りが楽しめますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事