誰でも簡単に作れちゃう!旨みたっぷり「おかかサラダ」レシピ

誰でも簡単に作れちゃう!旨みたっぷり「おかかサラダ」レシピ
健康や美容のために、野菜は積極的に摂っておきたいですよね。今回は「おかか(かつお節)」を使った、野菜がもりもりいただけるサラダをご紹介します!おかかの旨みで、味が簡単に決まりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/05/14
2021/10/07
view

おかか入りヨーグルトドレッシングでコブサラダ風

ヨーグルトドレッシングにおかかをプラスした、うまみたっぷりの味付けがおいしい!具材はお好みの野菜や鶏肉などでOKですが、グレープフルーツとの相性も良いので、あればぜひ加えてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのおかかサラダ

新玉ねぎとおかかだけのシンプルなサラダです。スライスした新玉ねぎは水にさらさず、そのまま20分ほど置いてから冷蔵庫でしっかり冷やすのがコツ。たっぷりのおかかをまぶし、食べる直前に調味料をかければ完成です♪

レシピをチェック!>>

赤と緑のごま塩サラダおかか風味

赤と緑のコントラストがきれいなおかかサラダ。野菜を切っておかかをまぶし和えるだけなので簡単に作れますよ。ごま油の風味が効いています。

レシピをチェック!>>

豆腐と野菜のサラダ梅おかか風味

おかかと梅・海苔の風味で、野菜や豆腐をたっぷりいただけるサラダです!さっぱりといただけるので、暑くなる時期にもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐のおかかカリッカリッ揚げサラダ

豆腐におかかをまぶして揚げたものとシャキシャキの野菜を組み合わせたサラダです。おかかの風味がとっても良いですよ!じゃこなどをトッピングし、お好みのドレッシングで召し上がってくださいね♪

レシピをチェック!>>

おかかをドレッシングに加えたりまぶしたり、色々な楽しみ方がありますね♪ぜひサラダのレパートリーに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事