夏のメインおかずに◎「鶏肉×梅」のさっぱりレシピ4選

夏のメインおかずに◎「鶏肉×梅」のさっぱりレシピ4選
蒸し暑い日のメインおかずは、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。今回は鶏肉にフルーティーな酸味の「梅」を合わせたアイデアレシピをご紹介します。旨味たっぷりの鶏肉に梅のさわやかなアクセントがたまりませんよ♪
sakki
sakki
2021/07/17
2023/08/16
view

鶏肉の梅マヨ照り焼き

お手頃な鶏むね肉を使った照り焼きレシピ。梅とマヨネーズを加えることで、さっぱりしつつもコクのある味わいに♪

鶏肉とえのきの梅おかか炒め

やわらかジューシーな鶏肉に、えのきと梅おかかが絡んでおいしい♪ごま油の風味や、たっぷり入ったえのきの食感も良いですよ。

手羽元の梅煮

梅の酸味でさっぱりとした味わいの手羽元の煮物。ボリュームも満点でごはんがすすみます。

鶏むね肉の梅しそチーズフライ

淡白な鶏むね肉も、塩麹で漬けることでしっとりやわらかに仕上がります。梅と大葉のさわやかな香りとチーズで大満足の味わいに!

ひとくちに「鶏肉×梅」と言っても、様々なアイデアがありますね!どれも食べごたえがあるレシピなので、男性にも喜ばれそう♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事