野菜高騰対策にも♪安くて美味しい!たらふく食べたい「もやし餃子」

野菜高騰対策にも♪安くて美味しい!たらふく食べたい「もやし餃子」
カリッと香ばしい「焼餃子」が食べたいけど葉物が高い…。そんな時こそ、節約野菜「もやし」の出番!キャベツや白菜の代わりに「もやし」をたっぷり入れた、ふっくらジューシーな「焼餃子」はいかがですか?餃子の皮を包む手間を省く方法もあわせてご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/16
2021/10/07
view

玉ねぎ&もやし入り餃子

野菜からの自然の甘みとジューシーな肉汁がおいしい、玉ねぎ&もやし入り餃子!もやしはサッと湯がいて細かく刻み、ニラと玉ねぎはみじん切りにして肉だねに混ぜればOK。

レシピをチェック!>>

もやし棒餃子

じゅわりと溢れ出る肉汁とシャキシャキもやしの食感が最高!棒餃子は皮を折るだけだから、気軽にたくさん作れちゃいます。もやしは生のまま細かく刻み、肉だねによく混ぜ合わせるのがコツ!

レシピをチェック!>>

ささみ大葉もやし 棒餃子

もやしと大葉、裂いた鶏ささみ入りの餃子で、さっぱりして香りも楽しめます!ささみを使うから肉だねを混ぜ込む手間もなく、棒餃子なので皮を包むのも簡単なのが嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

もやしチーズ入り 包まない餃子

もやし&チーズを肉だねに混ぜた、コクのある餃子。2枚の皮を上下に重ねているから、包むのもあっという間です。もやし&チーズは指先でよく混ぜ合わせて水分が出ないようにします。

レシピをチェック!>>

もやしたっぷり ジャンボ包まない餃子

たっぷりもやし&ちょびっと豚ひき肉のコンビでふっくらジューシー!皮をフライパンに敷き詰め、具材の上も皮で蓋すれば、フライパンサイズのジャンボ餃子のできあがり!

レシピをチェック!>>

もやしを餃子の具材にたっぷり入れれば、ボリュームアップするだけでなく、たらふく食べても罪悪感も少なくて済みますね!何よりジューシーでおいしさ抜群なので、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事