おつまみやお弁当に!「はんぺん×ツナ」で簡単おかず

おつまみやお弁当に!「はんぺん×ツナ」で簡単おかず
市販の「はんぺん」と「ツナ缶」を使って、簡単おかずを作ってみませんか?はんぺんのふわふわ食感を活かしながら、ツナの旨味とコクをプラス♪旨味のある食材を組み合わせるので、お子さまウケもばっちりですよ。お弁当のおかずやおつまみにもピッタリなアイデアをご紹介します。
sakki
sakki
2021/02/16
2021/10/07
view

ポリ袋で超簡単!ツナはんぺんナゲット

ポリ袋に入れて揉んで衣を作って揚げ焼きした、ツナとはんぺんで作るナゲット。ポリ袋を使うので洗い物も少なくかなり楽ちん!

レシピをチェック!>>

はんぺんのツナと大葉のはさみ焼き

ツナマヨが入ってボリューム満点!大葉がたっぷり入った、はんぺんのはさみ焼き。食べやすいのでお弁当おかずにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

ツナとはんぺんのつくね

ツナとはんぺんで作るふんわりつくね。ごま油の風味が香ばしく、食欲をそそります。普段のおかずやお弁当に◎

レシピをチェック!>>

はんぺんとツナのふわふわ焼き

小さく切ったはんんぺんと豆腐、ツナを混ぜオーブンで焼くだけ。はんぺんのシュワシュワと豆腐のふわふわが楽しい♪

レシピをチェック!>>

豆腐とはんぺんのヘルシーツナオムレツ

まな板も包丁も使わず15分で完成の簡単オムレツ。はんぺんと豆腐が入っているのでカロリーダウン!ツナをプラスして旨味をアップ!

レシピをチェック!>>

色々なアイデアがありましたね♪忙しいときに重宝すること間違いなしですよ。ぜひお越しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事