ごはんがどんどん進む!「しらたき」の作り置き5選

ごはんがどんどん進む!「しらたき」の作り置き5選
低カロリーで食べ応えのある「しらたき」は、ダイエッダーの味方ですよね!今回は、そんなしらたきを使った作り置きレシピをご紹介します。ぷりぷりとした独特な食感に濃い目の味付けでごはんがどんどん進む!お弁当のおかずにも使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/09/07
2021/10/07
view

ごぼう&しらたきの肉味噌風きんぴら

しらたきと豚ひき肉がたっぷり入ったボリュームたっぷりのきんぴら。ごぼうとしらたきは、腸の働きを良くしてくれる食材です。

レシピをチェック!>>

無限ピーマンしらたき

かつお節とごまの風味でピーマンの苦味もやわらぎ、とっても食べやすい一品に。見た目は地味だけど止まらないおいしさ♪

レシピをチェック!>>

牛肉としらたきの甘辛佃煮

しらたきと牛小間切れを合わせて作った甘辛味の佃煮風。牛肉は少量ですが、入れるだけでコクと旨味が加わります。

レシピをチェック!>>

しらたきと人参のたらこ炒め

炒めることでしらたき独特の臭みが消え、にんじんの甘みがUP!つぶつぶのたらこがよ~く絡んでおいしい♪

レシピをチェック!>>

しらたきと豚肉入りのピリ辛野菜炒め

肉と野菜がバランスよく、しらたきも入ってボリュームたっぷり♪炒める順番以外はコツいらずの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

たくさん食べても罪悪感が少ないしらたきレシピは、色々な味付けを知っておくと便利ですね♪ごはんのお供としてもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事