ごはんおかわり必須!「しらたきと豚肉」のラクうまおかず

ごはんおかわり必須!「しらたきと豚肉」のラクうまおかず
豚肉の旨味を吸ったしらたきは、ついついあとをひくおいしさです!そこで今回は、ヘルシーなしらたきをたっぷり加えた豚肉レシピをご紹介していきます。どれもごはんがすすむ味なので、今夜のおかずの参考にぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/05/31
2021/10/07
view

しらたきと豚こま肉のしぐれ煮

しょうが風味の甘辛ダレで炒め煮にした、ごはんがモリモリすすむしぐれ煮です。安い豚こま肉としらたきで作れるので、節約メニューとしても◎

レシピをチェック!>>

しらたきと豚ばら肉のすき煮

豚ばら肉の旨味とごぼうの風味がしらたきによくしみて、止まらなくなるおいしさ。冷蔵庫で2日ほど日持ちするので、多めに作りおきするのがオススメです。

レシピをチェック!>>

しらたきとごぼうの豚キムチ炒め

辛旨の豚バラキムチに、食物繊維たっぷりのしらたきとごぼう、エリンギをプラス。少ない量の豚肉でも、食べごたえバッチリですよ!

レシピをチェック!>>

しらたきと豚バラ肉のマヨぽん炒め

マヨネーズのコクとポン酢のさわやかな酸味が、豚バラ肉としらたきにマッチ。ナンプラーと黒こしょうをきかせて、濃いめの味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

しらたきと豚こま肉のチャプチェ風

韓国春雨の代わりに、低糖質のしらたきを使ったお手軽チャプチェです。辛味調味料は入ってないので、小さなお子さまにもオススメ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したおかずは、しらたきたっぷりでカサ増ししてあるので、ダイエットにも節約にもオススメ。ごはんにはもちろん、ビールにもよく合います!ヘルシーでも食べごたえのあるおかずがほしいときには、せひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事