フーディストノートアプリ

家でも食べた~い♪簡単にできる「シフォンケーキ」

家でも食べた~い♪簡単にできる「シフォンケーキ」
ふわふわの食感と口どけの良さが魅力的なシフォンケーキ♪お店で食べたり、買ったりするのもいいけど、食べたいときに家で作れたら嬉しいですよね!そこで今回は、初心者の方でも簡単に作れるシフォンケーキをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/05
2021/10/07
view

ふわふわ~天使のシフォンケーキ

プレーンタイプのシフォンケーキ♪卵や道具の選び方、卵白の泡立て方、生地の混ぜ方まで、写真付きで解かりやすくブログで紹介されています。まずはしっかり基本をマスターしましょう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15681065

米粉のシフォンケーキ

きめ細かく、しっとり仕上がる米粉を使ったシフォンケーキ。ホイップや好きなジャムを添えると素敵なティータイムに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9824/blog/2649446

材料3つでシフォンケーキ

材料はなんと、卵・砂糖・強力粉だけ!失敗したことがある方も作ってみて欲しい一押しレシピです!カット後、真ん中に切れ目を入れて、ホイップとフルーツをサンドするというアイデアも素敵ですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15313134

チョコ&くるみのシフォンケーキ

メレンゲの泡立ちがシフォンケーキの仕上がりを左右するわけですが、そのメレンゲの大敵なのがココア&チョコ。普通に入れてしまうと泡がしぼんでしまうので、ちょっとしたコツが必要。ブログでは細かく説明がされていますので、ステップアップしたい方は要チェック!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/13475480

ホットケーキミックスでかぼちゃのシフォンケーキ

ホットケーキミックスを使うので簡単で綺麗な膨らみに。かぼちゃのペーストにメープルシロップを加えて甘みと風味をUP!ホイップと残ったかぼちゃのペーストを添えたら、おもてなしにもGOOD♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/963325

家にある材料で、いつでも作れそうなレシピでしたね!ティータイムやパーティーにもぴったりなシフォンケーキ♪早速、チャレンジしてみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事