シンプルで簡単♪ノンオイルシフォンケーキレシピ

シンプルで簡単♪ノンオイルシフォンケーキレシピ
食欲の秋は美味しいものがたくさん。ふんわりしっとりのシフォンケーキも気になりますね。でも気になるのがカロリーのこと。ノンオイルでヘルシーに食べられたら嬉しいですよね。そこで今回は、ノンオイルシフォンケーキのレシピを集めてみました。お好みのケーキを見つけてぜひ作ってみて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/28
2021/10/07
view

かぼちゃはレンチン♪ふわふわ黄金色かぼちゃシフォン

かぼちゃは皮をとってレンチンでペーストにするから簡単。シフォンケーキは、メレンゲをしっかりと立てることがポイントです。卵黄生地とメレンゲを合わせて焼いたら、この季節にぴったりの黄金色のふわふわのシフォンケーキのできあがり。全卵をきっちり使うので余りがでないのも嬉しいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15435006

ケーキの材料はたった3つ!レモンアイシングシフォン

シフォン生地の材料はシンプルに3つ。これだけの材料でふんわりシフォンができるんです。ケーキがシンプルなので、混ぜるだけの簡単レモンミルクアイシングをたっぷり。ビジュアルも素敵なシフォンケーキになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14048913

バニラ香る♪しっとりふんわり黒ゴマシフォン

黒ゴマの練りゴマを使用しての、ノンオイルシフォンケーキです。バニラビーンズを使うので香りもリッチ。黒ゴマの風味が口いっぱいにひろがって、しっとりふんわりの美味しいケーキになっています。ゆで小豆やホイップクリームを添えていただくのもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14277763

卵白だけのノンオイルダブルチョコシフォンケーキ

卵白だけで作るシフォンケーキ「エンジェルフードケーキ」のチョコバージョン。低脂肪でノンオイルですが、ココアとチョコチップが入るので満足感のあるケーキになっています。ホイップクリームやアイスクリームを添えても美味しそう。甘すぎないので男性にも喜ばれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/10160336

米粉で作る♪抹茶香るノンオイルシフォンケーキ

米粉を使っているので、食感はふわんふわんでしっとり。抹茶の緑が綺麗に映えるノンオイルシフォンケーキです。普通のシフォンと同じように、メレンゲをつぶさないように何回かに分けて混ぜるのがポイント。手順はとてもシンプルなのでトライしてみてはいかがでしょうか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201447/blog/16157219

ノンオイルでもたくさんバラエティに富んだレシピがありましたね。自分のお好みのシフォンはありましたか?シフォンケーキは手順がシンプルです。あまり時間がかからずに焼き始められるので気軽にトライしてみてはどうでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事