ホットケーキミックスで!失敗しらずの「シフォンケーキ」レシピ5選

ホットケーキミックスで!失敗しらずの「シフォンケーキ」レシピ5選
「美味しいシフォンケーキが作ってみたいけど膨らまない!」なんて経験がある方必見♪ホットケーキミックスを使えば、誰でもあのふわふわ食感が味わえるんです!そこで今回は、初心者でも安心の簡単レシピをバリエーション豊かにご紹介。これならおかし作り上手だねって言われること間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/18
2021/10/07
view

かぼちゃのシフォンケーキ

カボチャ本来の甘みがいきたシフォンケーキはいかが?メープルシロップの香りがたまりません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/963325

ガトーショコラ シフォン

板チョコとココアのダブル使いで濃厚な味わいに。お好みでミルクチョコかダークチョコを選んでくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15709546

紅茶シフォンケーキ

紅茶の葉をふんだんに使った1品。米粉も加えるのでもっちり食感もプラスされますよ。粉糖でかわいくデコってみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14307674

白いココアのシフォンケーキ

クッキークランチやチョコチップを混ぜれば食感にアクセントが加わり◎。甘党さんにおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40364/blog/11681569

ミニチョコシフォン

シフォンケーキ型がない方にはこちらがおすすめ!友達に配るのにもぴったりですよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15837552

混ぜるだけで実はとっても簡単。お呼ばれのときの手土産や休日のおやつにもいいかもしれませんね♪「シフォンケーキ作りデビュー」にぜひ作ってみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事