フーディストノートアプリ

ピリ辛がうまい!「七味」を使った簡単おつまみ

ピリ辛がうまい!「七味」を使った簡単おつまみ
唐辛子・山椒・麻の実・黒胡麻など7種類の香辛料で調合された「七味」は、日本人にとって欠かせない調味料の一つです。そんな「七味」を使った簡単おつまみレシピをご紹介します。ピリっとした辛味の中に旨味が広がり大人な味わいはビールもグングン進んじゃいますよ♪家の中にあるお手頃な材料で作れる経済的なレシピをピックアップしましたよ!
sakki
sakki
2018/03/14
2021/10/07
view

豆腐の七味オイルチーズ焼き

ヘルシーな豆腐にクリーミーなチーズ、香ばしい醤油とオリーブオイルのコク!そこにほど良い辛味の七味が合わさって絶品の酒の肴です♪熱々をどうぞ!

レシピをチェック!>>

鶏皮のパリパリ七味焼き

皮のパリパリ食感と、七味の香り&辛みが相性抜群!スナック感覚のおつまみです。七味を控えめにすれば子どものおやつにもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

パンの耳活用!おつまみにピッタリ七味ラスク

オリーブオイルとにんにくの香りに、ピリッと利かせた七味が合います。フライパンひとつで作れるお手軽なうえ、パンの耳活用で節約効果もばっちりですね♪

レシピをチェック!>>

れんこんの七味マヨ和え

れんこんは熱々の油でサッと炒めてシャキシャキの食感に。マヨネーズで辛さがまろやかになるので、七味は多めがおすすめ!

レシピをチェック!>>

桜海老と海苔の大根餅&七味醤油マヨ

桜海老と焼き海苔、ごま油の風味が香ばしいモチモチの大根餅です♪タレには、濃厚でピリっと辛味の効いた七味醤油マヨが絶妙に合いますよ!

レシピをチェック!>>

なかなか使い切れない七味も、料理でうまく使えれば消費も多くなります。唐辛子に含まれるカプサイシンで体もポカポカになります!ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事