味もボリュームも大満足!メインにもなる「ピリ辛豆腐」レシピ

味もボリュームも大満足!メインにもなる「ピリ辛豆腐」レシピ
節約もできるヘルシー食材の豆腐は便利ですが、淡白な味に物足りなさを感じることもありますよね。そこでパンチの効いたピリ辛味と合わせれば味もボリュームも大満足!メインおかずとしても重宝しますよ。今回は一品でも満足できるボリューム満点のピリ辛豆腐レシピをご紹介します♪
wasante
wasante
2017/12/03
2021/10/07
view

鶏肉の代わりに!ピリ辛豆腐のチキン南蛮風

鶏肉の代わりに水切りした豆腐を使った、ヘルシーなチキン南蛮風レシピです。ごま油で焼いて作るので、揚げるよりヘルシーですね。ピリ辛甘酢はタルタルソースとの相性も抜群です♪

レシピをチェック!>>

片栗粉でタレがより絡む!ピリ辛お豆腐ステーキ

しっかり水切りをした木綿豆腐に、豆板醤が効いたタレが絡んで食べごたえばっちり!豆腐に片栗粉をまぶして焼くことで、タレがより絡みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

オイスターのコクとマッチ!豆腐と野菜のピリ辛炒め

野菜をたっぷり使った豆腐炒めです。オイスターソースのコクとコチュジャンのピリ辛がマッチ!ごはんがもりもり進んでしまいますよ♪

レシピをチェック!>>

しょうがソースが◎!ピリ辛豆腐ステーキ

しょうが風味のピリ辛ソースでいただく、豆腐ステーキです。にんにくの茎の甘みと香ばしいピリ辛ソースで、淡白な豆腐も食べごたえのある一品に。

レシピをチェック!>>

食べるラー油で!豆腐のピリ辛卵とじ

優しい味の豆腐の卵とじも、食べるラー油でコクのあるピリ辛に仕上げたらご飯がすすむメイン料理に大変身♪麻婆豆腐と玉子丼どちらも食べているような満足感ですよ。

レシピをチェック!>>

メインにも使える、いろいろな豆腐の使い方をご紹介しました。辛さを調整すれば、お子さまにもきっと喜んでもらえそうなレシピばかりです。節約やダイエットにも便利な食材ですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事