安くてうまい!シャキシャキ濃厚「もやしカルボナーラ」

安くてうまい!シャキシャキ濃厚「もやしカルボナーラ」
お財布にやさしい定番野菜の「もやし」。いろいろな料理に使えて便利ですよね。今回はそんな「もやし」で作るカルボナーラをご紹介します。シャキシャキとした食感と濃厚なカルボナーラソースがよく合う♪パスタに比べるとカロリーも大幅ダウンするので、ダイエット中の方にもおすすめです。
sakki
sakki
2017/10/29
2021/10/07
view

安くておいしい!

簡単だけど、味はしっかりカルボナーラ。もやしから水分が出るので、強火で炒めるのがポイント!お安いもやしがおいしく大変身するのは嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

このグラタンならヘルシー!

濃厚なカルボナーラ風グラタンも、もやしで作るとヘルシーですね♪カルボナーラ風ホワイトソースでもやしを煮込み、スライスチーズをのせてオーブンで焼いたら完成!

レシピをチェック!>>

温泉卵のせ!

とろ~りカルボナーラソースで和えた茹でもやしに、さらに温泉卵をのせた濃厚な味わいの一品です。ソースはレンジで簡単に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

パスタももやしでカロリーダウン!

いつものカルボナーラパスタも、もやしを多く入れてパスタの量を減らせばカロリーダウンに!レトルトのカルボソースに味噌を合わせてコク深く仕上げていますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしをパスタ代わりに使えば罪悪感なく食べられそうですね!もやしだけでは物足りない方は、もやしでかさ増ししたパスタをつくればカロリーも抑えられますよ♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事