いくらでも食べられちゃう!簡単「やみつきもやし」

いくらでも食べられちゃう!簡単「やみつきもやし」
ゆでたもやしを調味料で和えただけなのに、おいしくてお箸がとまらなくなっちゃう…そんなおかずの救世主「やみつきもやし」はいかがですか?調味料を変えて味付けに変化をつければ、毎日でも食べたくなっちゃうかも♪今回はいろいろな味付けの「やみつきもやし」レシピをご紹介します!
wasante
wasante
2017/09/26
2021/10/07
view

ラーポン漬けやみつきもやし

めんつゆ、ぽん酢などでしっかり漬け込んだもやしを、ごま油とラー油で仕上げます。ビールにもぴったりで、いくらでも食べられちゃいそう。

レシピをチェック!>>

ピリ辛やみつきもやし

あらびきこしょう、ラー油、輪切りトウガラシをきかせた、ピリ辛のやみつきもやしです。辛さで食欲が刺激されるので、もやし1袋では足りないかも!

レシピをチェック!>>

塩昆布入りやみつきもやし

レンジ加熱したもやしを塩昆布とごま油を和えるだけでなので、5分で完成します!シンプルながらハマる味で、あと一品ほしいときにぴったり。

レシピをチェック!>>

ニラ入りやみつきもやし

もやしにニラを加えてもおいしいですよ。レンジ加熱してまだ熱いうちにしょうが、にんにく、中華だし、ごま油で味付けします。

レシピをチェック!>>

きゅうり入りやみつきもやし

もやしときゅうりの組み合わせも外せませんよね♪酒、みりんを加えたにんにく醤油に漬け込んだやみつきもやしです。ラー油や一味を合わせてもいいですね!

レシピをチェック!>>

簡単にすぐ作れちゃうのにどれもやみつきの味!もやしさえあればすぐに作れるので、覚えておけば忙しい平日や給料日前の節約メニューにも重宝しますよ。ラーメンやビビンパのトッピングにもおすすめですので、ぜひお試しくださいね。

【レシピブログではその他にもたくさんの節約メニューを紹介しています!】
こちらから検索してみてくださいね♪
節約レシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事