フーディストノートアプリ

さわやかな香り食欲そそる!「ゆかりおにぎり」ちょい足しアイデア

さわやかな香り食欲そそる!「ゆかりおにぎり」ちょい足しアイデア
さわやかな香りのゆかりおにぎりは、食欲があまりない朝にも食べやすいですよね。ゆかりだけでなく、納豆やカリカリ梅、クリームチーズなどをちょい足しするのもおすすめ。ひと味違うおいしさで、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんよ!
wasante
wasante
2021/05/31
2021/10/07
view

ゆかり+納豆おにぎり

ゆかりの混ぜこみごはんで納豆を握ればパクッと片手で食べられちゃいます。細かいひきわり納豆なら、中に詰めやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ゆかり+カリカリ梅おにぎり

紫のゆかりごはんに、赤いカリカリ梅や白ごまをプラスした色鮮やかなおにぎりです。ほんの少しの白だしが、味をマイルドにしてくれます。

レシピをチェック!>>

ゆかり+昆布+クリームチーズおにぎり

さわやかなゆかりと旨味の強い昆布の佃煮、コクのあるクリームチーズが一体となり、クセになる味。これひとつで、食べごたえもばっちりです♪

レシピをチェック!>>

ゆかり+たぬきおにぎり

カリカリの揚げ玉が入ったたぬきおにぎりに、香り高いゆかりがベストマッチ!悪魔的なおいしさで、朝からモリモリ食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ゆかり+しらす+卵おにぎり

しらすとゆかりの組み合わせも、外せませんね。裏ごししたゆで卵をプラスしてあり、栄養満点!育ち盛りのお子さまにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ゆかりごはんは酸っぱいと感じてしまうお子さまも、納豆やクリームチーズ、揚げ玉などコクのある食材をちょい足しすればおいしく食べてもらえそうですね♪かんたんに作れるので、忙しい平日の朝食にもぜひお試しください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事