チョコレート不要ですぐできる!「ココアケーキ」を作ろう

チョコレート不要ですぐできる!「ココアケーキ」を作ろう
ふとチョコレートケーキが食べたくなったら、ココアケーキを作ってみませんか?チョコレートを削ったり溶かしたりする手間がないので、ふとチョコレートケーキが食べたくなったら、ココアケーキを作ってみませんか?チョコレートを削ったり溶かしたりする手間がないので、かんたんにパパッと作れます。いますぐできる、レンジを使った時短ケーキもありますよ!
wasante
wasante
2021/05/22
2021/10/07
view

レンチン3分ココアケーキ

材料を順にまぜたら、レンジに3分かけるだけ。板チョコを使わずあっという間にできるのに、驚くほどしっとりふわふわな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

バナナのココアケーキ

大きなバナナを3本も使った、ずっしりと食べごたえのあるココアケーキです。トッピングの香ばしいくるみが、アクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ブラウニー風ココアケーキ

こちらは、小麦粉も卵も牛乳も不使用のマクロビブラウニー。甘さ控えめなので、お好みで粉糖をふったり、クリームを添えるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

おからと豆腐とハチミツのココアケーキ

バターは使わず、おからと豆腐をベースにしているのでダイエット中にも安心♪多めにバニラオイルを加えることで、豆腐感も気になりません。

レシピをチェック!>>

フォンダンショコラ風きな粉ココアケーキ

ココアときなこ、米油で、とろ~っとした口当たりのフォンダンショコラ風に。残った分はレンジで再加熱すると、異なる食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

家にありそうな材料でかんたんに作れるココアケーキなら、初心者でも気軽にチャレンジできそうですね♪おうちで過ごす雨の日などに、お子さまと一緒に作っても楽しめると思います。おやつやデザートに、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事