洗い物を減らせる!レンジでかんたん「人気中華」5選

洗い物を減らせる!レンジでかんたん「人気中華」5選
強火でいっきに炒めることが多い中華料理は、調理後にフライパンを洗ったりコンロ周りを掃除したりするのが面倒ですよね。でも、レンジで作れば後片付けが最小限ですみます!チンジャオロースや麻婆なす、酢豚などの人気メニューも、レンジだけでおいしく作れますよ。
wasante
wasante
2021/04/19
2021/10/07
view

レンジで1発!チンジャオロース

レンジで1発の、超かんたんレシピです。材料を全部入れても、じゃがいもはベストな固さ、ピーマンもツヤツヤ、お肉もちゃんと火が通ります♪

レシピをチェック!>>

とろっとろ!麻婆なす

色が悪くなりがちななすは、油をからめてレンジ加熱してから麻婆に合わせることで色鮮やかに!レンジ調理とは思えない仕上がりです。

レシピをチェック!>>

黒酢で!本格酢豚 

下ごしらえが大変な酢豚も、レンジを使えばらくらくです。野菜はシャキシャキ、お肉もカリカリやわらかで、お味に間違いはありません!

レシピをチェック!>>

まるでエビチリ!鶏肉のチリソース

チリソースで味付ける鶏肉は、エビチリのようなおいしさなのに、本物より安く作れます。砂糖を加えて甘めに仕上げるので、小さい子でも食べられますよ。

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶で!ホイコーロー

冷蔵庫に材料があまりないときには、さば缶で作れるこちらのホイコーローがおすすめです。味噌煮缶を使うので、テンメンジャンも不要!

レシピをチェック!>>

強火でパパっと炒めないと難しい中華料理が、レンジだけで作れるとは驚きですね♪ごはんがすすむレシピばかりなので、忙しい平日の夕食にもぴったりです。忙しい合間に中華料理を食べたくなったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事