ごはんにもお酒にも!「鮭とれんこん」のボリュームおかず

ごはんにもお酒にも!「鮭とれんこん」のボリュームおかず
香ばしく焼いた鮭とシャキシャキのれんこんは相性抜群♪めんつゆバター炒めや中華炒めなど、ごはんにもビールにも合うおかずが作れます。いつもとは違う鮭の食べ方をしてみたかったら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/10/30
2021/10/07
view

鮭とれんこんのめんつゆバター炒め

片栗粉をまぶしてカリッと焼いたれんこんと鮭に、めんつゆバターを煮からめるだけ。コクと旨味たっぷりで、思わず箸がすすみます。

レシピをチェック!>>

鮭とれんこんのハニーマスタード照り焼き

シャキシャキのれんこんとふっくらした鮭に、粒マスタードのプチプチ感がマッチ。はちみつとしょうゆの甘辛味で、食欲のそそられる味です♪

レシピをチェック!>>

鮭とれんこんの中華風ソテー

にんにくとごま油、オイスターソースの中華だれも、鮭とれんこんの炒めものにぴったり!にんにくの芽を加えることで、色合いも風味もアップします。

レシピをチェック!>>

鮭とれんこんの甘酢炒め

甘酢をからめてあるので日持ちし、作り置きにもおすすめの1品です!しっかりとした味ながら、しょうがの風味であと味はスッキリ。

レシピをチェック!>>

鮭とれんこんのしそ照り焼き

しょうゆとみりんの甘辛味で、ごはんのおかわり必須です!大葉のさわやかな風味がアクセントになっていて、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鮭だけでは物足りない方も、れんこんとともに炒めれば大満足しそうですね♪たんぱく質も食物繊維もしっかりとれるので、栄養バランスもバッチリです!鮭をメインに献立を考えているなら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事