フーディストノートアプリ

ご飯によく合う♪ボリューム満点「豚肉×じゃがいも」ケチャップおかず

ご飯によく合う♪ボリューム満点「豚肉×じゃがいも」ケチャップおかず
豚肉とじゃがいもはどちらも使い勝手のよい定番の食材。今回はご飯に合わせやすい「ケチャップ味」のおかずをご紹介します。炒め物中心の簡単アイデアぞろいで、食べごたえも満足!ぜひ献立の主役に作ってみてくださいね。
pon
pon
2024/10/26
2024/10/25
view

豚肉とじゃがいもケチャップ炒め

じゃがいもは電子レンジで加熱して時短に。片栗粉をまぶして焼いた豚こま肉と炒め合わせます。ケチャップ味はお子さんウケもばっちり!

ナポリタン肉じゃが

おなじみの肉じゃがをケチャップ風味にアレンジ!めんつゆやコンソメの旨味もたっぷりです。レンチン2回で完成の手軽さがうれしい♪

豚とじゃがいものケチャップしょうが焼き

シャキッと炒めたじゃがいもやきのこなど、食感よく食べごたえしっかり♪しょうがやはちみつ入りのケチャップ味がご飯にぴったりです。

豚バラポテトのBBQソース

甘めのBBQソースは焼肉のたれやケチャップを使えば簡単!色よく炒めたじゃがいもと豚バラ肉にからめていただきます。

豚肉とじゃがいものマスタードケチャップ炒め

片栗粉をまぶした豚肩ロース肉はやわらかジューシー♪バターとマスタードケチャップソースがご飯・パン・お酒何にでも合います。

豚肉とじゃがいもだけでも、お好みの野菜やきのこなどを合わせても◎。ケチャップをベースに味のアレンジもしやすいので、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事