さっぱりやみつきの味!「ねぎポン酢」でいただく豚肉レシピ

さっぱりやみつきの味!「ねぎポン酢」でいただく豚肉レシピ
ねぎをたっぷり加えたポン酢だれは、豚肉との相性抜群です。さっぱりといただけるので、蒸し暑い夏のメインにもピッタリ。香ばしく焼いた豚肉や冷しゃぶ、野菜巻きなど、いろいろなレシピにマッチしますよ。今夜のおかずの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2020/07/11
2021/10/07
view

おつまみポークのねぎポンだれ

豚こま肉を握って丸めたおつまみポークに、ねぎポン酢をたっぷり。たれにはめんつゆやごま油も入っているので、マイルドな味に仕上がります。

https://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16148104” title=”ねぎポンだれでおつまみポークのレシピをチェック!”>レシピをチェック!>>

豚しゃぶときゅうりのねぎポン和え

豚肉はマヨネーズと片栗粉をもみこんでからゆでると、冷めても固くなりません♪しゃきしゃきのきゅうりやねぎとともに、サラダ感覚でどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚ばらキャベツのねぎポンだれ

豚肉で大葉と千切りキャベツをくるくる巻いたら、レンジにかけてできあがり!キャベツたっぷりでヘルシーなので、ダイエットにも◎。

レシピをチェック!>>

豚肉のカリカリねぎポンだれ

カリっと香ばしく焼いた豚ばら肉に、青ねぎとポン酢をかけるだけ♪忙しい合間にもパパっと作れます。お好みで七味唐辛子をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

カリカリ豚ばらのねぎポンだれ

大葉でカリカリの豚肉を巻き、ねぎポン酢をかけていただきます。ねぎポン酢だれは多めに作っておくと、冷ややっこなどにも使えますよ。

レシピをチェック!>>

スタミナ満点の豚肉と疲労回復にも役立つねぎの組み合わせは、夏の暑さで疲れているときにもおすすめ。さっぱりとしていて、食欲が落ちているときでも食べやすいですよ。豚肉で何か作ろうと思っていたら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事