おろしだれでさっぱり!ごはんがすすむ「豚肉」のおかず

おろしだれでさっぱり!ごはんがすすむ「豚肉」のおかず
蒸し暑い日のメインに、おろしだれを添えた豚肉料理はいかがですか?さっぱりとしつつも旨味たっぷりで、ごはんがすすむこと間違いなし!焼きしゃぶやトンテキなど、おろしだれを活用したいろいろなレシピがありますよ。
wasante
wasante
2020/07/25
2021/10/07
view

焼きしゃぶのスタミナにんにくおろしだれ

さっと炒めた豚肉に、オニオンスライスをたっぷりのせてさっぱり。焼肉のたれや豆板醤をきかせたおろしだれで、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

なすと揚げない豚こま団子のおろしだれ

豚こま肉で作った肉団子となすを焼いたら、お酢が入ったさわやかなおろしだれを添えます。香り高い七味唐辛子をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

トンテキの大根にんじんおろしだれ

にんじんの甘みをプラスした大根おろしが、甘辛く焼いたトンテキによく合います。緑色の刻みネギとオレンジ色のおろしで、色合いも華やか♪

レシピをチェック!>>

おろしダレでヘルシー焼肉

脂肪が少なくやわらかな豚ヒレ肉に、消化を助けるおろしだれをたっぷり。胃にやさしい組み合わせで、夜遅い食事にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚キャベツ蒸しの梅おろしだれ

豚とキャベツはレンジで蒸すのでらくらく♪梅干しおろしとごま油風味のポン酢だれをからめていただきます。お好みで柚子胡椒を添えても◎。

レシピをチェック!>>

疲労回復に役立つ豚肉は、夏バテ気味のときこそ積極的に食べたい食材です。大根おろしは調味料を加えることで味がまろやかになるので、辛味が苦手なお子さまでも食べやすいと思いますよ♪今夜のおかずにさっそくいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事