さっぱりが今の気分♪「梅おろし」で食べる肉おかず5選

さっぱりが今の気分♪「梅おろし」で食べる肉おかず5選
お肉を食べたいけれど今日はさっぱりした味付けにしたい!そんな時は、酸味のある梅干しと瑞々しい大根おろしを合わせた「梅おろし」がオススメです。今回は、いろいろなお肉レシピを集めました♪
fumirioko
fumirioko
2020/02/23
2021/10/07
view

鶏むね肉の唐揚げ梅おろしぽん酢

鶏むね肉を薄く開いて、一枚のまま豪快に唐揚げにしたら、さっぱりの梅おろしポン酢をかけて完成♪鶏肉は厚さを均一にしておくのがポイント。小さめのフライパンを使うと油の量を減らすことができますよ。
 
レシピをチェック!>>

鶏ムネ肉と梅肉のおろし和え

茹でた鶏むね肉に梅おろしを和えたさっぱりおかず。お肉は沸騰した湯で5分ほど茹でた後30分ほど放置しておくと、しっとり仕上がります。千切りの大葉が合いますよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉と新じゃがの梅おろし和え

じゃがいもと豚バラの薄切りを重ねてレンジで加熱し、梅おろしで和えれば完成!火を使わないかんたんレシピです。お肉は固くなってしまわないように予めお酒を揉み込んでおいてくださいね。

レシピをチェック!>>

豚こまボールと揚げなすの梅おろし煮

経済的な豚こま肉を使いくるくると丸めて肉団子状ににします。なすと一緒に揚げ焼きしたら、梅おろしを加えてさっと煮込めば完成。

レシピをチェック!>>

インゲンと豚しゃぶの梅おろし和え

さっと茹で氷水でしめた豚しゃぶとカラフルな生野菜を、梅おろしだれで和えた一品。加えたはちみつが、味をまろやかにしてくれますよ!

レシピをチェック!>>

梅おろしで味付けすることで、お肉もさっぱりいただけますね♪手に入りやすい身近な食材を使ったレシピばかりですので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事