からだにやさしい!おろしたっぷり「鶏肉のみぞれあんかけ」はいかが?

からだにやさしい!おろしたっぷり「鶏肉のみぞれあんかけ」はいかが?
ビタミンや消化酵素が豊富な大根おろしをたっぷり入れたみぞれあんかけは、鶏肉との相性抜群!食べごたえがありつつも、さっぱりといただけます。甘酢やポン酢、しょうがなどを加えたいろいろなアレンジレシピがあるので、ぜひ作ってみてくださいね!
wasante
wasante
2020/01/16
2021/10/07
view

ゆで鶏のみぞれあんかけ

やわらかなゆで鶏に、シャキシャキの小松菜がよく合います。みぞれあんをかければ、さらにさっぱり。ほっこりやさしい、癒しの味です。

レシピをチェック!>>

塩から揚げの甘酢みぞれあんかけ

そのままでもおいしい塩から揚げですが、甘酢ベースのみぞれあんをかければさっぱり!いくらでも食べられる味で、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の蒸し焼きなめこみぞれあんかけ

片栗粉をまぶしてこんがり焼いた鶏肉に、とろんとろんのなめこみぞれあんがマッチ。鶏むね肉には塩麴をもみ込むので、とてもやわらかです。

レシピをチェック!>>

鶏肉のレンジ蒸しぽん酢みぞれあん

片栗粉をもみこんだ鶏肉に大根おろしと調味料をかけたら、あとはレンジにおまかせ!ポン酢にみりんを加えるので、酸っぱくなりません。

レシピをチェック!>>

鶏肉と野菜のしょうがみぞれあんかけ

鶏肉に野菜をたっぷり加え、食べごたえも栄養価もさらにアップ!大根としょうがをダブルに使ってあり、風邪の引き初めにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

疲れた胃腸をやさしく癒すみぞれあんと、たんぱく質たっぷりの鶏肉の組み合わせは栄養バランスもバッチリ!食欲が落ちているときにも食べやすく、風邪対策にもおすすめです。甘くておいしい大根が出回るこの時期に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事