ごはんもビールもすすむ味!「鶏ささみ」のこってり味噌焼きバリエ

ごはんもビールもすすむ味!「鶏ささみ」のこってり味噌焼きバリエ
物足りなく感じがちな鶏ささみですが、こってりとした味噌だれで焼くと食べごたえがアップしますよ。節約にもなり、お給料日前のメインにもオススメ。ごまや柚子胡椒、ねぎなどを加えた、いろいろなアレンジレシピをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/05/28
2021/10/07
view

鶏ささみのごま味噌炒め

ごまの風味たっぷりの味噌だれは、香ばしく焼いたささみにピッタリ。フライパンに入れてから火にかけるのが、やわらかに仕上げるコツです。

レシピをチェック!>>

鶏ささみの柚子胡椒味噌炒め

柚子胡椒がほどよいアクセントになった、さわやかな風味の味噌炒めです。冷めてもおいしく日持ちもするので、作り置きしてお弁当に入れても◎。

レシピをチェック!>>

鶏ささみの味噌マヨケチャップ

こんがりと焼いたささみに、味噌とマヨネーズ、ケチャップをまぜた濃厚だれを煮からめます。食欲をそそられる香りで、ビールも思わずすすみそう!

レシピをチェック!>>

鶏ささみのねぎ味噌しょうがだれ焼き

甘辛い味噌だれに、香りよく炒めたねぎとしょうがをプラス。ささみは片栗粉をまぶして焼くので、たれにとろみがついてしっかりからみます。

レシピをチェック!>>

鶏ささみのハニーマスタード味噌焼き鳥

はちみつとマスタード、味噌の組み合わせも相性抜群です!仕上げに粉チーズと刻みパセリをふれば、何本でも食べられそうなおいしさに。

レシピをチェック!>>

安い鶏ささみで、ごはんのすすむおかずが作れるのはうれしいですね♪おいしく食べるポイントは、筋をきちんととることと、そぎ切りにして繊維を断つこと。強火で焼きすぎると硬くなってしまうので、気を付けてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事