クリームチーズ不要!「ホットケーキミックスと粉チーズ」で作る節約チーズスイーツ

クリームチーズ不要!「ホットケーキミックスと粉チーズ」で作る節約チーズスイーツ
風味豊かな粉チーズにホットケーキミックスを組み合わせれば、クリームチーズがなくても濃厚な味わいのチーズスイーツが作れますよ!市販の型に流して焼けば、プチギフトにもなる本格的な仕上がりに。かんたんなので、お子さんと一緒のおやつに作りにもぜひ!
wasante
wasante
2019/12/25
2021/10/07
view

豆腐とヨーグルトの粉チーズケーキ

豆腐とヨーグルトをベースにした、ヘルシーチーズケーキです。クリームチーズも生クリームも使わないのに、粉チーズのおかげで本格的な味!

レシピをチェック!>>

粉チーズマフィン

焼いているうちから粉チーズの香りがただよい、みんなの期待が高まります♪かんたんに作れるうえふわふわで食べやすいので、朝食にもオススメです!

レシピをチェック!>>

粉チーズパウンド

パウンドの型で焼けば持ち運びしやすく、ギフトにもピッタリ!ホットケーキミックスと粉チーズで作ったとは思えないほど、完成度は高いですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐とヨーグルトの粉チーズマドレーヌ

豆腐とヨーグルト、粉チーズなどをすりまぜたら、あとはホットケーキミックスを加えて焼くだけ。マドレーヌ型で薄く焼きあげるのがポイント。

レシピをチェック!>>

バナナとブルーベリーの粉チーズケーキ

ヨーグルトと豆腐、粉チーズで作るケーキに、バナナを加えてコクをプラス。トッピングのブルーベリーが、さわやかなアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

使いきれずにもて余してしまいがちな粉チーズですが、おやつ作りにも活用すれば無駄なく消費できそうですね。クリームチーズや生クリームを買いたさなくても作れるので、節約にも◎チーズ風味のおやつが食べたくなったらぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事