アジアンにもイタリアンにも!ごはんがすすむ「豚肉のバジル炒め」5選

アジアンにもイタリアンにも!ごはんがすすむ「豚肉のバジル炒め」5選
フレッシュバジルが手に入ったら、さわやかな香りでごはんもすすむ豚肉のバジル炒めを作ってみませんか?トマトやガーリックオイルでイタリア風にしたり、ナンプラーを加えてタイ風にしたりと、いろいろなアレンジも楽しめますよ!
wasante
wasante
2019/07/13
2021/10/07
view

豚ロースとパプリカのタイ風バジル炒め

ナンプラーとにんにく、バジルを使ったタイ風の炒めものです。バジルやパプリカで、とっても色鮮やか♪お好みでアボカドローズを添えてどうぞ!

レシピをチェック!>>

豚バラとマッシュルームの塩バジル炒め

バジルとマッシュルームの風味を活かし、岩塩と黒コショウでシンプルに味付け。旨味たっぷりの豚バラにマッチして、あとをひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

豚こまのトマトバジル炒め

にんにくとトマト、バジルを使った、イタリアンな一品です。スクランブルエッグとともにごはんにのせれば、立派なワンプレートディッシュに。

レシピをチェック!>>

カナダポークとプチトマトのバジル味噌炒め

味噌やしょうゆ、みりんでしっかりと味を付けた豚肉に、トマトの酸味とバジルの香りがよく合います♪冷めてもおいしく、お弁当のおかずにも◎

レシピをチェック!>>

豚ひき肉とセロリとれんこんのバジル炒め

しゃきしゃきのセロリやれんこんがアクセントになった、豚ひき肉のバジル炒めです。ナンプラーやオイスターソースの風味で、食欲がそそられます。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した炒めものは、傷みやすいフレッシュバジルの大量消費にもおすすめ。ごはんにのせて食べてもおいしいので、ワンプレートで盛り付ければ洗い物も少なくてすみ楽チンですよ♪バジルがお好きな方は、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事