あっという間にイタリアン!「バジル」が決め手の鶏肉レシピ5選

あっという間にイタリアン!「バジル」が決め手の鶏肉レシピ5選
さわやかな香りのバジルは、鶏肉によく合いますよね。そこで今回は、市販のドライバジルやフレッシュバジルを使ったおすすめ鶏肉レシピをご紹介。チキンカツやサラダチキン、グリルなど、人気のおかずがそろっていますよ!
wasante
wasante
2019/06/18
2021/10/07
view

鶏むね肉のバジルマヨカツ

ドライバジルをパン粉にまぜた、サクサクのチキンカツです。衣はマヨネーズで付けるのでかんたん♪鶏むね肉は薄くそぎ切りにするのがコツです。

レシピをチェック!>>

バジル風味のサラダチキン

ドライバジルや鶏ガラスープの素などに漬け込んだ鶏むね肉を袋に入れたままゆでるだけ♪しっとりやわらかで、あとをひくおいしさです!

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とじゃがいも、トマトのガーリックバジル焼き

フレッシュバジルを使った、風味豊かなオーブン焼きです。カラフルな見た目で、おもてなしにもおすすめ。レシピでは手羽元を使っていますが、鶏むね肉でもOKです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉と新じゃがいものバジル焼き

鶏肉の旨味とドライバジルの香りがしみたじゃがいもが、主役級のおいしさ!冷蔵で5日もつので、多めに作りおきしておくとお弁当にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のバジル唐揚げ

ドライバジルとしょうがを効かせた塩唐揚げです。市販の唐揚げ粉がなくても、片栗粉の衣でカラッと揚がります♪おつまみにぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

バジルのさわやかな香りで、いつもの鶏肉料理がイタリアンに早変わりですね♪パンやパスタにはもちろん、ビールやワインのおつまみにもピッタリです。傷みやすいフレッシュバジルや変色しやすいドライバジルの消費にも、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事