肉汁じゅわ~!今夜のおかずに「油揚げの肉詰め」はいかが?

肉汁じゅわ~!今夜のおかずに「油揚げの肉詰め」はいかが?
おみそ汁や煮物に便利な油揚げですが、中に肉ダネを詰めてもおいしいですよ!かんたんで食べごたえもあり、夕食のメインにもオススメです。さっそく、油揚げの肉詰めのいろいろなバリエーションをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/05/03
2021/10/07
view

ロールキャベツ風!油揚げの肉詰め煮

ロールキャベツのように、食べると中からじゅわ~っとスープが出てきます!煮込む前の段階で冷凍保存できるので、作りおきにもオススメ。

レシピをチェック!>>

餃子風!チーズ入り油揚げの肉詰め

油揚げに鶏ひき肉とねぎ、チーズを詰めて焼いた餃子風の一品です。サクサクの油揚げと肉ダネがマッチして、ビールもごはんもすすむ味♪

レシピをチェック!>>

メンチカツ風!油揚げの肉詰め

ウスターソースとケチャップで味付けた肉ダネを詰めて焼けば、ジューシーなメンチカツ風に。しっかりとした味で、お弁当にもピッタリです。

レシピをチェック!>>

長芋入り油揚げの肉詰め

シャキシャキ食感の長芋がアクセントになった、鶏ひき肉の肉詰めです。しょうゆ、みりんで甘辛く味付けてあり、ごはんによく合います。

レシピをチェック!>>

油揚げの納豆肉詰め

肉ダネには、納豆を加えてもおいしいですよ!しょうがも一緒に加えて味を引きしめます。大根おろしと小口ネギをそえて、さっぱりと召しあがれ。

レシピをチェック!>>

煮ても焼いてもおいしい油揚げの肉詰めは、火を通す前に冷凍しておけばいろいろアレンジできて便利です。忙しい平日の夕食やお弁当作りにきっと重宝しますよ。油揚げがお好きなら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事