気軽にカリホク♪油揚げで作れる「揚げないコロッケ」

気軽にカリホク♪油揚げで作れる「揚げないコロッケ」
外はカリッとして中はホクホクのコロッケ!おいしいけれど油で揚げるのが面倒に感じることもありますよね。そこで今回は、油揚げを使って揚げずにカリッと作れるコロッケをご紹介します。作り方は、油揚げに具を詰めて焼くだけ!お芋の種類や味付けを変えて、「揚げない油揚げコロッケ」をお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/13
2021/10/07
7,553 view

基本の揚げないコロッケ

外はカリカリ、中はほくほくのポテトコロッケで箸が止まりません!マッシュしたじゃがいもにひき肉炒めを混ぜ、油揚げに詰めたらフライパンかトースターでこんがり焼けば完成!

レシピをチェック!>>

甘辛醤油味の油揚げコロッケ

炒めた牛ひき肉&しらたき&えのきをマッシュしたじゃがいもに加えたら、油揚げに詰め、フライパンでこんがり焼きます。醤油ベースの甘辛味の具とパリパリの皮がたまりません!

レシピをチェック!>>

さつまいも油揚げコロッケ

うっすら塩味を効かせた、ほんのり甘いさつまいものコロッケ。中のチーズもとろけて最高!キッチンペーパーで油揚げの油を取っておくのが、おいしく作るコツですよ!

レシピをチェック!>>

里芋の油揚げコロッケ

コロッケの具は、豚ひき&レンコン炒め入りのマッシュ里芋!レンコンと里芋の異なる食感がお口の中で重なり、お子さんにも大人気。冷めてもカリカリおいしいです。

レシピをチェック!>>

シチューでチリライスコロッケ

シチューを作ったら、コロッケ分も取っておいて!シチューとごはん・ちくわ・ピザ用チーズ・チリパウダーを、裏返しにした油揚げに詰めて、オーブンで焼けばライスコロッケの出来上がり!

レシピをチェック!>>

「揚げない油揚げコロッケ」は、油揚げをさっと湯通ししたりキッチンペーパーで拭いたりして、油抜きしておくと一層おいしくなります。一度作ったら家族におねだりされる、大人気メニューになるはず!ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事