さっぱりしつつもごはんが進む!「豚のみぞれ煮」はいかが?

さっぱりしつつもごはんが進む!「豚のみぞれ煮」はいかが?
豚肉を大根おろしでさっと煮た「みぞれ煮」は、胃にやさしくさっぱりと食べられつつも、ごはんが進む味!夜遅い時間の夕食にもオススメです。今回は、豚のみぞれ煮のいろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/03/16
2021/10/07
view

めんつゆで!豚バラのみぞれ煮

沸騰させた麺つゆで豚バラをしゃぶしゃぶさせたら、大根おろしを加えてさっと煮たてるだけ。かんたんなので、帰りが遅くなった日の夕食にも◎

レシピをチェック!>>

甘辛味!豚バラと白菜のみぞれ煮

炒めた豚バラと白菜に、大根と玉ねぎのダブルおろしを加えて甘辛く煮ます。野菜の甘みと豚の旨味がしみわたり、ほっこり癒される味♪

レシピをチェック!>>

ポン酢で!豚こまとナスのみぞれ煮

油を吸ったジューシーなナスと、大根おろしの相性もバッチリ!ポン酢と酢、砂糖であっさり味に仕上げるので、パクパク食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ポン酢で!えのき肉巻きのみぞれ煮

シャキシャキ食感で香ばしいえのき肉巻きを、おろし煮に。食物繊維もしっかりとれて、食べごたえもあるのでダイエット中にもオススメです。

レシピをチェック!>>

ブロック肉にも!豚角みぞれ煮

調味料以外の水は加えず、たっぷりの大根おろしで煮込む豚の角煮です。こってりした角煮も、おろし煮にならさっぱりいただけますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラや豚こまなど脂身が多い豚肉でも、大根おろしで煮るとさっぱりいただけます。消化も助けてくれるので、胃腸が疲れているときにも食べやすいですよ♪使いきれずに余っている大根の消費にもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事